長女熱

久しぶりに長女がお熱。

金曜日、新体操の後、体のあちこちが痛い。新しいことやったから筋肉痛かな?なんて言っていた。

土曜日、午前中、学校の課外教室に行って工作を作ってくる。午後はダルいとゴロゴロしてる。
夕方からスイミング。

終わった後いつもより辛い表情。やっぱり身体が痛い。お腹も痛い。
寝る前に測ったら37.2℃。

日曜日、夜中に熱上がり汗びっしょり。午前中にクリニック受診。インフルエンザ陰性。
整腸剤、抗生剤、解熱鎮痛剤を処方される。
日中38.2℃、夜36.6℃。

月曜日、学校に行けそうです。
運動会の練習があるけど、激しい運動は無理せず見学で…と、いざという時の免罪符、連絡帳を書いておく。

最近、生意気でムカっとする事をいうけど、ご飯の時に長女がいなかったらとても寂しかった。